シニアに突入元年

何歳からがシニアかというと、何歳からなんでしょうかねえ? 僕は、前にも書いたことがあるけど、

僕が55歳で参加した会社のトップの方が

50代ではひよこじゃなあ、この世界。 名前は覚えてもらえんだろう。 60代でやっと一人前。 70代で仕事ができる。

と言われました。 ということは、今年、66歳になる僕は、ようやく、まっただ中に入ってきたということです。

これまでのような仕事のウェイトを下げて行こうと思います。そして、これまでしたかったこと、したいと、ちらっとおもったのだけど、諦めていたことなどを覗いて見ようと思うのです。

健康に関するいろんなデータをまとめてみるということもそのひとつ。このページにも投稿を多くしたいと思っています。

また、別のテーマのブログには、組織開発に関する記事を連載し始めました。

そちらもよろしくお願い申しあげます。

 

連載開始 http://組織開発.net/news/
会社は、変えられる!連載開始しました。
連載開始 http://組織開発.net/news/
です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です